兵庫県立大学 環境人間学部・研究科

NEWS

学部創設20周年記念シンポジウム開催11/8について

環境人間学部/大学院 - お知らせ

兵庫県立大学環境人間学部は、本年度に創設20周年を迎えました。この記念すべき節目を迎えるにあたり、環境人間学フォーラムにおいて、様々な分野でご活躍の環境人間学部卒業生および環境人間学研究科修了生による記念シンポジウム11月8日、午後13時(受付開始)より講堂において開催いたします。

プログラムの詳細(タイムスケジュール)は、下のポスター画像をクリックしていただくか、すでにお知らせしたページをご参考ください。

 

ここでは、少しだけ内容について、情報を追加してお知らせします。

当日は、「環境人間学部の沿革」を配布します。1998年の設置からの20年間を振り返る資料です。また、卒業生(1期生3名、4期生1名、5期生1名)の5名のシンポジストが学部について語ってくださる予定です。司会進行していただくのは、ソーシャルメディア研究会(学生)です。加えて、国内外でご活躍されている卒業生10名からビデオレターもお送り頂きましたので、当日、上映します。どのようなお話をお聞きできるのかとても楽しみです。

学部のロゴマークについても、当日、最優秀賞が発表されます。どのようなロゴが選ばれたのでしょうか? そのコンセプトは? 楽しみです。

シンポジウムは、320席、ご用意出来る予定です。ふるってご参加ください。

もちろん、毎年のように、様々なポスター展示・発表もシンポジウムの後(15:30〜17:50)に予定されています。ポスター一覧(30演題)は以下のリンクをご覧ください。

2018環境人間学部フォーラム発表要旨

18時からは学生会館に場所を移し、懇親会(交流会)も予定されています。

学部創設20周年記念シンポジウム開催案内20181003版